こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。
最近は用事もないのにセリアに行っては、使えそうな容器を探してしまう病に侵されています。
セリア「アレンジスタッキングボックス」の概要
三色LF光の墨を伸ばしたいなと思っていたので、程よい黒容器があればなぁと思い見つけたのがこちら。
「アレンジスタッキングボックス」の黒です。
幅165mm、奥行315mm、深さ152mmというサイズ感(外寸)なので、おそらく計算上は7リットル強は水量が取れるのではないでしょうか。
持ち手がついており、持ち運びに便利なボックスになっています。
セリア「アレンジスタッキングボックス」の特徴
このスタッキングボックスの特徴は、2種類の重ね方ができる点です。
普段は画像の白いパーツを外側に倒しておきます。
これを内側に倒すことも可能。
内側に倒すことによって、重ね置きが可能になるという点が優れています。
細長い形状を活かしたまま、スペースを取らずに重ね置きができるので、自分のような省スペース飼育者にはもってこいな商品な予感がしています。
スタッキングボックスはめだか飼育場の色々なところに置けそう
具体的な利用ケースとして、現状の自分の置き位置をご紹介します。
まずはNVボックス#22の中。
持ち手部分も含めるとジャストフィットしており、加えて以前セリアで購入した「シンプルストレージスリム」2つとスタッキングボックス1つで、NVボックス#22がだいたいぴったり埋まります。
1つの飼育容器を3分割しつつ、可能な限り水量を取れるのは嬉しいですね。
もう一つは、NVボックス#13の重ね置きの上。
NVボックス#13をいくつか重ねおいていますが、写真のように絶妙に幅がフィットしています。
高さも近いので、見栄えもそこまで見苦しくはない気がしています。(誰に見せるでもないですが)
まとめ
ついつい買ってしまった「アレンジスタッキングボックス」のご紹介でした。
引き続き、省スペース飼育の味方な容器を見つけたら、ブログで紹介していきます。
こんなイケてる容器もあるよ!などの情報もぜひぜひお待ちしています!
それではまた!