こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

我が家で一番高値で入手しためだか、「砂里三色RLF」。

メダカ屋サバンナさんのゴールデンウィークに開催された1万円クジで入手しましたが、あれから2ヶ月弱、いまだに産卵が始まりません。

なかなか産卵しない仲間の五式typeR光がどちらもメス疑惑があったので、試しに砂里三色RLFのオスを入れたら案外産卵始まるかな?と思い、入れてみました。

すると、ぐるぐると追いかけ回しては激しくアタックを繰り返すように。。。

この砂里三色RLFのオスは、ペアのメスも激しく追いかけ回すので、メスがエサをあんまり食べられていないっぽい。

さすがにお仕置き隔離するかぁ。