こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

友人にもらったホワイトアイの黑天幻龍と、お家で暇を持て余していたイカ墨を掛け合わせてみています。

イカ墨と黑天幻龍の掛け合わせの針子

針子が生まれて2週間くらいは経った気がするのですが、掛け合わせって面白いなって思うのが体色の割合。
ほとんどの針子は黒いのですが、一部透明な子たちが混じって泳いでいます。

イメージはホワイトアイを入れつつ、ラメや体外光を保ったまま体色を黒くしていけたらいいのかなぁくらいに思ってますが、まずはどんな子達が育つのかを見守っていきたいと思います。

ちなみに黑天幻龍同士の針子はこんな感じ。

黑天幻龍の針子

やっぱり黑天幻龍同士だとしっかり黒い針子になっていますが、大きくなったらどんな感じになるのかも気になります。

それはそれでまたブログで紹介したいと思います。