おばんです。職なしです。

気が付いたらもう5月。日中の気温は30度近い日もチラホラ。でも夜は5度を切るときもある。この寒暖差はメダカがヒレ閉じそうで怖い。

ヒレを閉じてるメダカを見ているときが一番悲しい気持ちになるので、今は20時から翌朝まで石油ストーブを使って加温しています。灯油代は一夜900円くらい。そう考えると一か月で3万円にもなるのか。結構高いんだなぁ・・・。計算しなければよかった。はぁ・・・。

いまある灯油のストックがなくなったら加温やめようかな。

そんでもってこれは絶賛加温中の朱光菊美人。

ヒレも伸びてて体外光もばっちりなのに、体形が気になっちゃう。この頭から肩にかけて盛り上がって、また下がる体形が気になるんです。奇形とか体形くずれまではいかない気もするけど、親にしてもいいものか・・・。墨もいい感じなんだけどなぁ。

悩むなぁ・・・。

かっこいいんだけどね。本当にかっこいいのよ。

 

こっちは理想的な体形の菊銀美人。いやーかっこいい。はぁー、かっこいい。