こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

先日、新しい品種をお迎えしたいと思い、近場のめだか屋さんに行ってきました。

お迎えしたのはこちら。

ハウスネームは「エメラルダス」といい、水郷めだかさんという茨城県にあるめだか屋さんが作出した品種だそうです。

掛け合わせは詳しくは把握していないようで、緑光を累代したのか何かと掛け合わせたのかくらいの情報でした。
(なので品種紹介記事は書けません・・・。)

緑のラメが美しい。。

ちなみに横見はこんな感じ。



写真撮影の練習がてら撮ってみましたが、メスが動き回り過ぎてヒレがキレイに写っている写真があまりありませんでした。。。

しかしなかなかキレイな感じなので、累代させつつ掛け合わせにも使いたいな。