こんにちは。無職です。今日はお昼過ぎにミジンコを買いにメダカワールドへ。

メダカワールドでは大ミジンコとタマミジンコの販売を行っています。タマミジンコはいっぱい入ってワンパック500円。関東のメダカ屋さんでは一番安いのでは・・・?と思っています。

ミジンコだけのつもりだったのですが、アークトゥルスと紅雲(こううん)も購入。紅雲は、いろんなメダカ屋さんが大絶賛の品種で三色体外光です。

「最近のメダカは、白容器じゃないと体外光が伸びない品種も多いのですが、紅雲は、黒容器でも伸びるし固定率もめちゃくちゃ良い!」と複数人から言われていたので、いつかはほしいなぁ~と思っていました。

写真が暗いのは許して・・・。帰宅が19時だったので写真は改めて後日とります。

あとアークトゥルスも購入しました。頭が赤くなる個体が良しとされている品種で、個人的には写真の真ん中の右寄りの個体が理想。極上個体はワンペアで数万するのですが、頭も青っぽい個体は、一匹2000円!!いやいや、安すぎない?だって子の個体を親にすれば、頭が赤い個体も出てくるのよ?

 

いやぁ~いい買い物しました。

 

ラメもめちゃくちゃ青いのよ。最初みたとき強青サファイアかと思ったもん。かけ合わせにも使いたいなぁ。

そしてこちらは、令和サファイアとエメキンのf3の子。この個体とアークトゥルスかけたらめちゃくちゃかっこいいの生まれそうじゃない!?

明日からやってみましょ~。