こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

セリアが駅前にあるので、ダイソーよりもセリア派なんですが、なんとなく使えそうなものを見つけました。

サイズ感としては、NVボックス#13からは持ち手部分がはみ出す程度、NVボックス#22には3個ほど入れたら少しだけ余る程度の大きさです。

NVボックスに入れて種親を入れるのに使うか、外に出して稚魚を育てるのに使うか悩ましいなぁ。

なんか取っ手の部分がなにかに引っ掛けてうまく使えそうな予感はしたものの、取っ手が邪魔でNVボックス#13に入らないのは気になります。

自分の家の飼育環境にフィットする容器を求めて、引き続き100円ショップを巡っていこうと思います。