こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

GWにめだか屋サバンナさんの10000円くじで当たった「砂里三色RLF」の卵を取ることが楽しみで、毎朝起きた瞬間に産卵床を覗きに行くのが日課になってきました。

日課になってきたのですが、、、
もうお迎えして2週間は経つのに全く産卵する気配がありません……!

諸先輩方ちょっと見てください。

はい美しい。

名前の由来はわからないけど、なんか“サリ“っぽい美しさがありますね。

目の発色がいい気がする。
ラメも美しい乗りかたしてる気がする。

初めてリアルロングフィンのめだかをお迎えしたけど、だいぶ好きかもしれないです。

…つい愛でてしまいました。
本題のオスメスを見てください。

左は間違いなくオスなんですが、右が怪しい気がするんだよなぁ。。。

背ビレと尻ビレの形的にもメスっぽいと思うんですが、そうだとしたら産卵しない理由は他にあるってことなんでしょうか。

よくわからないから、もうワンペア欲しくなっちゃいます。