こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

先日の立川めだかフェスで購入してきたゾウリムシ。
せっかくなので増やしながら使いたいと思い、培養に挑戦してみています。

やり方はどなたかのブログを参考にさせていただきました。(何を見たか忘れました汗)

ペットボトルにカルキ抜き済みの水を8割くらい入れて、そこに1割分くらいのゾウリムシを投入。
いい感じのエサが思いつかなかったので、たまやメダカさんの乳酸菌を1プッシュしてシェイク。

あとは酸欠にならないように蓋をほんのり開けて放置。

ほんのり増えている気がしなくもないので多分間違ってはいないはず。。。
果たしてここから絶やさずにゾウリムシリレーができるのか。。。