こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

本業でのプロジェクト掛け持ち具合が相まって、そろそろまとまった休みを取りたい今日このごろですが、めだかを見て心の疲れを取りながらなんとか仕事をしています。

我が家で一番最初に産卵が始まったイカ墨、美しくて見ていて結構癒やされるんです。

オスがいい感じにキッシングワイドフィンな気がする。 もう一匹オスがいるんですが、そっちはあんまりワイドフィンじゃないんですよね。

体色がまあまあ濃い目なのも好きで、これはブラックダイヤの血なんでしょうか。
前述のもう一匹のオスは結構薄い色で、喧嘩もふっかけてしまうので別水槽で掛け合わせに回しました。

ラメの血も持っているし、キッシングワイドフィンもあるし、フサひれになる可能性もあるんでしょうか?
なんか掛け合わせの親としては結構無限の可能性持っていそうな気がしてきました。

五式とかと掛け合わせるのももしかしてアリなのでは・・・?