こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

今回はご縁があって一般非公開のめだか飼育場、「大井めだか」さんに伺ってきたので、飼育場の様子をご紹介します!

まずは圧巻のビニールハウスの様子をご覧ください

ビニールハウスは2つ。

小さい方のビニールハウス ▲こちらは小さい方のビニールハウス

小さい方のビニールハウスも非常にながーいハウスでなかなか広々しています!

中はプールとトロ舟が大量に並べられています。

小さいビニールハウスのなか ▲小さい方のビニールハウスだけでもかなりの種類のめだかがいます

お次は大きい方のビニールハウス。
といっても長さはおそらくほぼ一緒。

大きいビニールハウス ▲大きい方のビニールハウスは高さと横幅が段違い

大きすぎてうまく写真に収められなかったのですが、横幅も広々なビニールハウスです!

▲白い手作りプールが迫力満点

▲黒い手作りプールもあります

写真には映らなかったですが、左右の奥側には小さめのプールが並んでたと思います!

ここだけでも2時間くらい見てられそうな最高のめだかスポット・・・。

飼育している品種の一部をご紹介

勉強中につき少々拙いのですが、私の撮影した写真でご紹介していきます!

紅白RLF

紅白RLF

愛染(あいぜん)

愛染

ビロード

ビロード

ヒミツヘイキ

ヒミツヘイキ

アマテラス

アマテラス

レッドクリフ紅白

レッドクリフ紅白

サボラメ

サボラメ

花魁RLF

花魁RLF

グランブルーキッシング

グランブルーキッシング

紗々(さしゃ)

紗々めだか

最近いろんなめだか屋に行くようになりましたが、初めてお目にかかる品種も多くて本当にずっと見てられる飼育場でした!

どのめだかも綺麗だったのですが、それを表現できる写真の技術がないことが悔やまれます・・・!

おまけ

水量はだいぶ少なめ。

あえてではないらしいですが、それでもしっかり綺麗に育つんだなぁ。

▲大井めだかさんの飼育容器の様子

見学中、ハウス内もついてきた人懐っこい猫ちゃん。

初対面の私にも無防備な姿を見せてきてかわいい。

以上、大井めだかさんの飼育場でした!