こんにちは。
日刊めだかスタッフのだんなです。

プラチナダイヤRLFの調子が悪すぎて、2ペアいたはずがもう最後の1匹まで減ってしまいました。

やせ細ったり、水カビが生えたり、様々な病気が発生してしまっているようだったので、最後の1匹は新しく用意した広めのNVボックスに移しています。
しかし、たまに体を擦り付けるような動きをするようになっていました。

エラが赤く腫れためだか

よく見るとエラが片方だけ赤く腫れているように見えます。

体型とかヒレの様子はいい感じなだけに、なんとか復活させたい・・・。
とりあえず、見様見真似で塩浴させて様子を見ていこうと思います。

無事に健康に戻ったら何かと掛け合わせたい。